北海道本部からのお知らせ

第1回法定義務研修会の開催について

 

本年度第1回法定義務研修会を下記の内容にて開催致します。

本研修会は、新型コロナウイルス感染症対策本部等において示されたイベント開催制限の段階的緩和の目安等を踏まえ、当日会場では会場収容率を30%以内に抑え、手指の消毒、マスク着用、室内の換気等を励行し、密集を回避した取組を講じる等、感染対策については最善を尽くして参ります。

また、従来であれば、本講義を撮影したDVDによる研修を函館、苫小牧、北見、釧路、旭川、小樽、帯広地区において実施しておりましたが、本研修会においては札幌のみの開催とし、上記地区に所属する会員の皆様には、DVDを個別に送付させて頂く対応とさせていただきます。

・日 時   令和2年7月28日(火) 13時30分~16時30分

・会 場   カナモトホール(札幌市民ホール) 1階大ホール(札幌市中央区北1条西1丁目 TEL 011-252-3700)

・研修課題及び講師

1.「コロナ収束後の不動産市況」  株式会社ハウスドゥ 代表取締役社長CEO 安藤 正弘 氏

2.「近時の売買事例における注意点」  弁護士法人 札幌・石川法律事務所 弁護士 石川 和弘 氏

3.「現時点における宅建業者等が利用可能な助成金ならびに補助金制度についての解説」  北海道行政書士会

 

◆当日はアルコール除菌液を設置いたしますので、入場時に手指消毒をお願いいたします。

◆当日はマスクの着用をお願いいたします。運営スタッフもマスクを着用させていただきます。

◆当日は検温を実施させていただきます。

◆座席は十分な間隔を空けてお座りいただくように設置します。

◆当日発熱などの体調不良時はご来場をお控えください。

◆案内文書(出欠回答用紙)は こちら